予防歯科 -虫歯・歯周病予防に効果的-

虫歯、歯周病を予防するために、定期的な検診、歯石除去、クリーニング、フッ素塗布をお勧めしています。

PMTC(Professional Mechanical teath cleaning)とは・・・

プロによる専門器具を使ったお口のクリーニングのことです。
歯と歯の間や歯と歯ぐきの境目、歯肉ポケットなど、ご自分ではケアしにくいところをきれいに掃除します。

ふだん、どんなに一生懸命磨いている方でも、汚れや歯石はついてしまいます。
また、たばこをお吸いになる方はヤニで変色しています。
当院は、保険でこのPMTCを行っています。
このPMTCを行うことによって、歯がきれいになるのはもちろん、虫歯や歯周病の予防にも なり、口臭もかなり改善されます。
定期的にクリーニングだけで通っていらっしゃる患者様も、たくさんいらっしゃいます。

p8-1n.jpg

このような器具を使って、きれいにします。
痛みはありませんので、ご安心下さい。
1度やってみると、さっぱりして本当に気持ちがいいと思います。

PCTC(Professional Chemical teath cleaning)とは・・・

歯や歯ぐきを健康に保つための外用塗布剤やフッ素を使って、
クリーニングの効果を高める方法です。

PCTCによって、歯質を強化し、虫歯になりにくくします。

どちらも、ご自分の歯を長持ちさせるために大変有効な処置です。
定期的なメンテナンスで、大切な歯を虫歯や歯周病から守っていきましょう。